123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
5連休の休日、我が家は夫の実家へ帰省してきました。
金曜日の晩に出発予定でしたが、神奈川県在住の夫のお姉さんがワンコ連れで合流することになり、
お姉さんの到着を待っての未明の出発となりました。
なんとお姉さんは我が家まで6時間かかったそうです。
お正月に帰省したときは4時間半で距離にしてちょうど500キロくらいです。
「今回は休日特別割引もあるから6~7時間は覚悟しなきゃね。んでも早めに着いちゃったら、
割引適用になる6時までどこかのPAで時間つぶさなきゃね!」
な~んて脳天気なこといいながら3人と2匹での旅は始まったのでした。


じゃがしかし、道路は大渋滞 がっくり
待てど暮らせど、【山陽道】という文字は見えません。
そのうち夜が明け、到着したのはなんと午前11時ごろ。
片道2100円とはいえ、なんとも険しい道のりでした。
お姉さんなんて神奈川から渋滞をぬってやって来たんだから、15時間近くを車中ですごしたことに
なります。 泣く
お金を使って新幹線で楽に行くか、車で安く上げるか、非常に悩むところです。
ただ、救いはお姉さんちのラグジュアリーな車で帰ったので、運転手の夫いわく、運転は
かなり楽だったそうです。

実家では、COCOタンは大変。
これまで、ジィジ&バァバに溺愛され、愛情を独り占めできていたのが、今回はライバル登場です。
それはお姉さんの愛犬「クッキー」タンです。



ウィンク




誰かが「クッキー♪」と名前を呼ぼうもんならCOCOが我先に飛んでいって呼んだ人のひざに乗ります。
ジェラシー全開なCOCOタンなのでした。
おっとり系のクッキータンはママをCOCOに取られおどおど・・・。
ワンコのお陰で笑いの絶えない休日でした。

帰りは渋滞を避けるため月曜日には出発するも、またまた大渋滞。
特別割引は、帰省客のみならず日帰り旅行などにも多くの人が利用するので、日にちを問わず
毎日のように渋滞が発生したそうです。
帰りは結局10時間!
その後お姉さんは真夜中走行で大きな渋滞も無く、4時間半で神奈川の自宅に着いたそうです。
お疲れ様でした。



2ショット

お子ちゃま相手は疲れるワン



犬を飼うと誰もが持つ思考回路なんでしょうけど、COCOタンはなんておりこうちゃんなんだろう!
と再確認できました。
きっとお姉さんもクッキータンに対して同じことを思ってるでしょうけどね。(笑)



器量よし!








| Outing | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

