123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-12 (Sun)
気づけば、もう7月も半ばにさしかかろうとしているんですね。
時間の経過ってなんと早いこと。
私の中ではまだ、入梅で止まったままです・・・。

と言うわけで、まだアップしていなかった行事を一つ。


6月下旬のころでありますが、滋賀県は長浜というところに遠征してまいりました。
長浜市は私には未知の世界。
長浜と聞いて思い浮かべるのは大好きな博多の長浜ラーメンでしたが、滋賀県の長浜は
歴史ロマン漂う、ステキな観光地でした。
メンバーは今回も大阪在住のbbwanさんと愛知在住のそらこさんの3人です。
ワンズはお留守番です。
名古屋と大阪を同時間に出発すればちょうど米原で合流でき、そこから長浜まではすぐです。

この3人の共通点といえばいろいろありますが、愛犬家であると共にノミニケーションが
大好き ハート
行く先は真っ先にこちら



長島浪漫ビール♪

長濱浪漫ビールビール

おいしい地ビールが味わえるレストランです。



我々はいろんな種類のビールを全制覇しようと意気込むも、あえなく時間切れ・・・。
観光地のレストランなのに、昼休憩のためのオーダーストップがあるんだもん!
これは、いつかリベンジせねば!


淡海ピルスナー♪

黄金色に輝く淡海ピルスナー♪

チェコビールが基になっているとか




長島エール♪

長浜エール♪

お店の看板ビール




レストランを後にした我々は、テレビで上沼恵美子が大絶賛していたおせんべいやさんへ
向かうも、アンラッキーなことに定休日。がっくり
帰りの電車の時間までお茶タイム。

大手門通り商店街♪




長浜はとてもよいとこでした。
またゆっくり来たいな♪

ちなみに再来年のNHK大河ドラマは長浜出身の浅井三姉妹の三女の物語だそうですよ。


| Outing | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

