123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-12 (Tue)
わんにゃんポートメッセなごや



こどもの日に、そらこさんとペットの祭典に行ってきました。
東海地方最大級と謳われる【わんにゃんポートメッセなごや】です。
この手のイベントには行ったことがないので開催前からドキドキワクワク。
COCOを連れて行ってガウガウしたらどうしよう、霊感まったくないのに妙な縁を感じちゃったり
して衝動買いするとイケナイからクレジットカードはもって行かないようにしよう、
もしもごった返す会場でそらこさんとはぐれたら・・・・・・いろんな心配事が頭をよぎります。

当日は名駅で待ち合わせをしていざ会場へ!
残念ながらテビくんはお留守番でした。

行ってみると、会場は思ったほどの賑わいはありませんでした・・・。
かつてこの祭典に来たことのあるそらこさんいわく「出店ブースが全然埋まってない・・・。」
とのこと。
イケイケなペット業界にも不況の波は押し寄せているのでしょうか?
私にとってはこういうイベントは初めてだから、この会場が繁盛しているのか
閑散としているのかも分かりません。が、
確かに子犬を売るスペースは大きくとられてはいるものの、グッズショップは数えるほどです。
そらこさんお目当てのものが買えるようなショップもなかったらしく残念そう。

何よりも良かったのは飲食スペースでゆっくりできたこと。
わんこ連れはなにかと荷物も多く座りたいものです。(子連れと一緒だね)
でも、後に待ってる人たちがいると落ち着かなかったりするけど、そんな心配も無用。
しかも隣の席には、珍しいオオカミ犬親子が。
その昔、ムツゴロウさんがオオカミの血が75パーセント以上流れているオオカミ犬と
じゃれあっていたのを思い出しました。
会場で見たオオカミわんこも見た目は壮観だけどとても人懐っこくてかわいかったです。


パパ♪

人懐っこい♪





パピー♪
まだまだあどけないパピー♪



ちなみに許可なしで載せているので、不都合等ございましたらご一報願います。ニコ


スポンサーサイト
| Doggie | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

