fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-06 (Mon)
春が来ました。
桜もきれいに咲いています。
開花宣言からずいぶんと経ちましたよね。
この時期、うきうきワクワクするのは私だけではないはず。
この過ごしやすくも短い気候、どうやって過ごそうかと思いあぐねているうちに初夏の気配
というのがいつものパターン・・・汗

我が家の日曜日・・・それはいつも寝腐り・・・。
週末はおでかけなどはたいてい土曜日にします。
日曜日はダラダラと寝たいだけ眠り、何もせずに一日が終わるというのは毎度のこと。
観光やレジャーなどに対し、特に夫は腰が重いです。

そんな我が家も昨日は忙しかった。
まず、早起きをして、日曜朝市へ繰り出しました。
これは市民の台所とも言うべき卸売市場で第一日曜日に開催される新鮮市なのです。
朝の7時から開催されており、品切れを避けるため7時前には起床して頑張って
行きましたわよ。
生鮮品はもちろんですが、お菓子や調味料、漬物や惣菜、雑貨や衣料品など何でもそろいます。
とても活気があり、見て回るだけでも面白いですね。
スーパーで買う方が安い気がしましたが、地産の旬の食材を買う、という店では
とてもいいと思います。
ペットは連れて行けないことになっていますが、ワンコ連れの人もいて、ルールという
点ではちょっと残念。

帰宅後しばらくお昼寝して午後、せっかくだから桜を見に行こうと夫を誘うも
頑として首を縦に振らず。
それならと一人で行くことにし、COCOタンも同伴で近くの川沿いへ。
なんと町名も桜なんです。
このあたりは夜間もライトアップされており、夜桜も楽しめます。
去年の今頃、こちらでライトアップを紹介していましたね。
昨日は夕方近くに行ったので、ぜんぜん寒くなく、とても気持ちよかったです。
一番いい時だったんでしょうね、桜はモコモコとしてとってもきれいでした。
しかし、COCOタン、お花よりも、クンクンに大忙し。


クンクン♪



ママは桜をバックにCOCOタンのお写真いっぱい撮りたかったんだけど、いいオバサンが
ひとり、大勢の見物客に混ざって背中を出しながらしゃがんで撮影することに
大いにためらってしまい、ついにシャッターチャンスを迎えることはありませんでした。。。

オバサンが撮れたのはせいぜい下の画像くらいです。
ああ、私にも、花のような恥じらいがまだあったんですね。


桜~



さくら~



スポンサーサイト



| Outing | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する