123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-12 (Thu)
悪い人・・・
悪いヤツ、ううん、ヤカラのほうがしっくりくるかな。。。

昨日、車のナンバープレートが盗まれたよ~。号泣
しかも前後とも。
夫が車を会社の隣の敷地の駐車場に停めていて、帰ろうとしたらなかったとのこと。
車を敷地内に移動し、警察を呼んで、現場検証。
プレートがないということは車を動かしてはいけないということ。
厳密にいえば、今回の敷地内に移動させたことも違反です。
我が家には車が1台しかないのに、移動手段、どうすればいいのよ。

愛知県は自動車の盗難件数は全国ワースト1位と聞いていましたが、まさか
ナンバーが盗まれるとは。
余談ですが、こちらに引っ越してきたとき、不動産屋さんにトヨタのRV車は
保管場所によってはかなりの確率で盗まれるとのことでした。
ドバイなどの大富豪が、砂漠の走行用に高額で買ってくれるんだそうです。
ウチはトヨタでもRVでもないのに~。
なんで、よりによってウチなのよ~。怒り

ナンバーが盗難に遭うと、陸運支局で再交付の手続きをすればよいわけですが
我が家の場合、プレートの住変手続きをしていなかったので(広島ナンバーのまま)、
車庫証明から取り直しが必要になり、余計な経費が発生してしまうんです。
夫は田舎っぽいからご当地ナンバーにはなりたくないって言ってるし・・・。
いや夫くん、どっちもどっちだと思うけど?と突っ込みたい気持ちは置いといて
ほんっとに悔しい。。。

今頃、ナンバーは闇で取引され、盗難車にでも装着されるんでしょうか?
犯罪に使われるなんてことも?

ああ、街で広島ナンバーで『 414 』を見かけたらそれは盗難車両かもしれません。
是非ご一報をお願いします。

次回は盗難防止ネジを費用をケチらずに取り付けようっと。
| その他 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

