FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-11-17 (Mon)
今年ももう50日を切ったんですね~。
なんとも早すぎる。
ゲリラ雨はあったけど台風の記憶がないんだけど、上陸しなかったかな?
汗ばむような暖かい日が続く中で急に寒い日があったりで、例年よりも
インフルエンザの流行が2ヶ月も早いとか・・・。
しかもかなりインフルエンザにワクチンの耐性ができていて効かなく
なってきているとか・・・。アップロードファイル
幸い私はインフルエンザにかかった記憶はないのだけど年々身体が弱くなって
きている感は否めないので気をつけなければ。。。
皆さんもどうぞご自愛くださいね。

さて、久々の家庭科クラブです。
今回はチョコチョコっとできるものを新旧併せていくつかご紹介!

さて、私の住む町でもスーパーのレジ袋が有料になりました。
私も色んなのを持っていますよ。
ただ、オリジナリティが足りないので、自分でも作っちゃいました~♪
麻混素材でブリブリかわいい系にしました。
裏地もつけてとっても頑丈ですよ。





エコバッグ♪


例によってアイロンも使わず、生地の水通しもしておりませんが、使用にはまったく無問題です (^_^;)

次に最近ちょっと気になるキラキラ小物。
携帯や化粧小物、文房具などの小物にラインストーンなどの装飾を施したものをよく見かけます。
今は、キラキラデコアーティスト(デコデニストと呼ぶらしい)を養成するスクールも
あるそうです。
世間ではカリスマモデルがご愛用ということでアビステのバッグハンガーが人気らしい。
かわいい、確かにかわいい きらきらはーと
でも、モノの割には値段設定が高いし、自分でも作れそう!
というわけで、作ったのがこちら!








バッグハンガー♪


アビステには程遠いが汗これはこれでかわいいと思う。
スワロのサイズをもっと綿密に計算して配置すれば、さらにいいものが仕上がったと思います。

使用時はこんなかんじ。



バッグハンガー♪

カフェで大活躍です。
そういえばバッグハンガーって私が小さい頃からよく目にしてたけど、どうして見かけなく
なったんだろうね。
和装のときおばあちゃんとかよく使ってたっけ。

キラキラつながりでこちら。
クロックス用のジビッツです。
どこのお店も似たようなものばっかり売ってるし、自分でつくっちゃえ~!







ジビッツ♪


買うと4~500円はするけど、自分で作ると全部で120円くらい。
しかも、誰も持ってないというのがいいね。(もちろん、同じ発想のヒトはいるだろうけどね)

お次は、キラキラスワロのマルチーズです。
左のマルパピは私のオリジナルです。
マルチーズのストラップを作りたいなと思って作ったはいいけど、携帯が傷だらけになるので
キーチェーンになりました・・・。


マルチーズのビーズストラップ♪


最後に、こちらはグッチ柄の生地で作ったシュシュです。
セレブな装いに一役買ってくれるかしら?

ヘアゴム♪



・・・・って私って髪の毛長くないんだった・・・・。orz










こちらはおまけ。↓
DSのカバーでネイリストさんの作品です。
全面ラインストーンびっしりって言うのもかわいいけど、かなり重くなります。
その点、コレはシンプルさとかわいさ、きれいさが融合されててとても気に入ってます。


DS♪








スポンサーサイト
| Hobby | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。