123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-16 (Tue)
巷で人気の『コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)』が名古屋へ
初出店という記事を目にしました。

・「コールド・ストーン・クリーマリー」名古屋初出店
・名古屋初上陸!のコールド・ストーン・クリーマリーは全国初の百貨店型!?
・コールド・ストーン・クリーマリー、名古屋に初出店-国内29店舗目

アメリカから3年前の日本進出以来、店舗数を増やさない戦法で、レア感を押し出して
お客を増やしてきたと、以前言っていたような気がします。
このショップはショップのサイトから引用すると
コールドストーンとは文字通り「冷やした石」。クリーマリーは「ミルク工房」という意味で、
フレッシュなおいしさを生み出す場所です。
ベースになるアイスクリームと、ナッツやフルーツなどのミックスインを混ぜ合わせてつくる
「新しいおいしさ」が楽しめるデザート・ショップ。今までのアイスクリームショップとは
全くタイプが違います。

とのことです。
アメリカではどこにでもあるようなアイスクリームやさんですが、日本での第一号店はギロッポン
ヒルズだとか???
実は、我が家、ずいぶん前にこのお店を利用したことがあります。
週末によく行くアウトレットショップ(長島&土岐)の両店舗には既に出店済みなんです。
いつも長蛇の列で大賑わい。
冷やしたストーン(石)の上でアイスやトッピングを店員さんが歌を歌いながら楽しそうにコネコネ。
出来立て、オリジナル~なアイスクリームを味わえます。アイス
お客の心理としては列に並んで少々イライラ、もやもや歌は要らないから安くして~ってな感じ。
お味も、見た目どおりで感動に匹敵するほどではないと思う。(個人的な好みと感想ね)
ウチはガリガリくん時々ハ~ゲンでいいや。


クリスピー・ドーナツやカフェ・コヴァのたぐいでしょうかね。
もちろん、海外でこの味なら御の字グーでしょう。
日本人の味覚をうならせるには、それ相当のものが必要よん。
あ、確かに、流行りモノには弱いでつぅ。。。

それより何より、名古屋にまだなかったことに驚いたわん。jumee☆surprise7


| Life etc... | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

