123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-26 (Tue)
しばらく放置プレイしているうちに、早くも秋の気配?
いや~、今年も東海地方は暑かった~。jumee☆sweat1c
連日日本の最高気温のTOP4は東海地方が占めていましたからね・・・
お盆やオリンピックも終わり日常が戻ってきましたが、何かが足りない・・・。
それは、毎日私を悩ませ続けたセミの声と残暑!
ここ1週間くらいすっかり暑さが和らぎ、セミもぱったりと鳴かなくなったし、うだるような
暑さもなく、逆に気持ち悪い、って言うか気味悪い。
やはり異常気象のせいなのかしらん?

さてさて、既に日にちが経過してしまって記憶も薄れつつあるのですが、忘れないうちに
アップしておきます。
今月の初めになりますが、シンガポールから友人のTさんが遊びに来てくれました。
一時帰国の短い貴重な時間をを私たちにために割いてくれるのはとてもうれしいですね。
で、彼女のリクエストというのがありまして、「①温泉に泊まりたい。②COCOも同伴。
③わんこと同室での食事」というものでした。
そこでピ~ン電球と来たのが以前から気になっていた岐阜県の恵那ラヂウム温泉館
サイトを見る限り値段もリーズナブルで食事も美味しそう!
そして、銭湯のようなラフなネーミング~ナイス
自宅から1時間と言うお気軽なこともあり、早速予約。
mizutamaさんにも声をかけ、3人&2匹でしゅっぱ~つ手書き風シリーズ42車
mizutamaさんちのミニダックスのモモタロー、前回会ったときはまだパピーでしたが、
すっかり成長してCOCOより大きくなってました。

ワンジャニ系


宿は、旅館と言うより古民家という感じで、いい味出してます。
手入れが行きとどいてる感じではありませんが、お部屋が離れで、おばあちゃんの
家にでも来ているようなどこか懐かしくてホッとくつろげます。

momotaro & coco

人間とおそろいの浴衣がワンコにも用意されています。


早速入浴し汗を流し、お食事タイム♪
ワンコ連れで別室でいただきます。

食事♪

とろける信州牛に、アユ、カモのお刺身、etc,etc・・・

ボリューム満点でとっても美味しかったです。
そして部屋に戻り飲みなおし。ビール
ガールズトークに花が咲きます♪

翌日は、朝食後入浴してからチェックアウト。
コレまで私が食べたソフトクリームでベスト1、2を争う川上屋さんのソフトクリームを食べ、
恵那峡を車窓から眺め(あまりにも暑すぎて車から出る気になれなかった)、帰途につきました。
Tさんとは駅でお別れ、mizutamaさん&モモタローは我が家に1泊してくれました。

楽しいひと時はあっという間に過ぎますね。
真夏の温泉もいいものです。
もっともっと一緒にいたかったです。
温泉効果なのか、うなぎを食べたからなのか分かりませんが、肌がしばらくツルツルでした。にこピース



爆睡中 zzz

イベント後の静けさの中で爆睡中のCOCOタン

スポンサーサイト
| Outing | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

