123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-11 (Tue)
すっかり冬が来てしまいましたね。
昔から寒いの苦手なのでちょっと憂鬱。
そして、電気代とガス代の請求が怖い今日この頃・・・・。
最近今更ながらハマってるおい森の村に雪が降ったのは嬉しいけどね。


久しぶりに家庭科倶楽部の活動をしております。
この時期大活躍のフリースベストを作ってみました。
去年買って大量に余った生地を使用しました。
生地の伸縮方向ばかり気にして縫ったため、かわいい“みみぽぽちゃん”のお顔が
ポケットで隠れてしまいました。
残念・・・
ちなみに2月14日のエントリーと同じ生地だけどデザインが違うのよん。
あっちはカブリものでこっちは前開き。











気を取り直して、キャラクターの配置を気にしなくて良い無地布で再トライ!
無地も結構かわいいじゃん♪
縁取りテープがもっと細ければなおよし。
上の縁取りはニットテープだけど、こっちの縁取りテープはフリース用で伸縮性が
無いのでちょっとだらしない印象になるね。
太いのは縫いにくかった~。(~_~;)















そして下はスリングです。
今回は本格的なものを作ってみたけど、これにワンコを入れて歩くのはちょっと
恥ずかしい。
バッグのような底板も無いのにワンコはスリングでホントにリラックスできるのかなぁ。






sling2.jpg

| Hobby | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

