123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-09 (Mon)
久々の日本の春、素敵過ぎます。
周りで思いがけないことが起こり、チョットばたばたしており、ゆっくりPCに向かうことが
出来ないのですが、先週行った桜の名所だけは皆さんにご紹介したくて・・・
海外からアクセスしてくれる方もいるので、日本の桜を是非ご覧ください。
海外にも桜はありますが、やはり本家本元の日本のものにはかなわないはず。

先週金曜日(6日)に錦帯橋畔の桜を見に行ってきました。
錦帯橋といえば、日本橋、眼鏡橋(長崎県)とともに日本三名橋に数えられる橋で、
釘を一本も使わず木材のみで造られた五連のアーチになっている美しい橋です。
そのユニークな形から日本三奇橋にも入っています。
また、この河畔は、桜の名所としても有名です。

当日は平日とはいえ、観光客や地元の人たちでにぎわっていました。
車で行ったのですが、大渋滞です。
ただ、小さい頃この界隈に住んだことがあるので地理はバッチリ。
路駐できる絶好の場所を知っているので、駐車もラクラクでした。
天候もよく金曜日とあって、昼間っから多くのサラリーマンが夜の宴会のための
場所取りに精を出しておられました。
さすがは日本人、お花見の場所取りは会社命令なのですね。

海外に出てからはまったく桜を見ていなかったので、生桜は何年ぶりだろう。
私も年を取ったのか、桜ごときにこんなに感動するとは思っていませんでした。
圧巻であり、びっくりするほどすばらしかった。
携帯画像でよくありませんが、この感動をお分けします。
今日は画像多めですよ。

どうぞ!









sakura.jpg


まずは友人宅で腹ごしらえ。
広島風お好み焼きをいただきました

そして、吉香公園に向かいました。




sakura2.jpg


桜の白(白に近いピンク)山ツツジのコントラストがステキすぎです。









銀雲閣前。白鳥にえさやりをする親子発見。
見えづらいですが画面左上の山頂に建つのは岩国城です。









桜と錦帯橋。



河畔には既に夜桜組がブルーシートで席取りをしていますね。










桜の海は圧巻です。









あのぅ、今日はあたしも同伴してるんですけど、なにか。





スポンサーサイト
| Outing | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

