123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-31 (Wed)
こんにちは。
早いもので1月ももう最終日となってしまいましたね。
今月もいろんなことがありました。
なかでもうれしたのしな2項目、アップします。

まずは、年明け早々、お友達のムーさんから、うれしいお土産が届きました。
チェコ在住の彼女は、日本でお正月を過ごされたのですが、なんと、
COCOにもお土産を買ってきてくださったのです!
まさにサプライズでした♪
もう、長いことお会いしてませんが、いつもブログで彼女の生活を覗かせてもらってます。
ムーさん、これからもお元気でね。
再会を楽しみにしています。(*^_^*)








ムーさんのハンドメイド品も含め東欧の香りプンプン♪







そして、下旬、シンガ時代からのワン友で現在は神奈川県在住のSちゃんが来てくれました。
広島県在住のお友達を訪ねられたとかで、私にも連絡をくれ、立ち寄ってくれました♪
彼女の希望で我家でしゃべり倒したいということだったのですが、せっかく
神奈川からきてくれたのに、それでは申し訳ないし、私も10数年前に行ったきりで
もう一回行ってみたかった宮島に行きました。
安芸の宮島は宮城県の松島、京都府の天橋立とともに、日本三景の一つです。
神が宿る島といわれ、どこか神秘的です。もみじ饅頭発祥の地としても有名ですね。
朱色の寝殿造りで平清盛が造成した厳島神社は海上に建てられ、世界遺産にも
登録されてい美しい建物です。
海に聳え立つ、大鳥居は宮島のシンボルとして有名です。
興味をもたれた方はググって見てくださいね。









いたるところにいる鹿は神鹿(じんろく)と呼ばれ大切にされています。










大鳥居!






宮島散策に、おしゃべりに、とても楽しいひと時でした。
今度はCOCOつれて会いに行くよ、Sちゃん!
| Outing | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

