123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-24 (Fri)
私の永遠のテーマ、それは、ダイエット。
美容と健康のためにというよりは、日々私を悩ます増量に伴う減量の方が先です。
食の都、香港に移動してからは、短期間に6キロも増量してしまいました。
美味しい食べ物にくわえ、アルコール飲料が廉価なんです。
年齢的にはとっくにオバちゃんの域に入っていますが、ぐうたら生活のくせに
スポーツマン並みの食べっぷり、胃袋は日々驚くほどの成長を続けています。
身体に良いとか無添加という言葉には弱いくせに、体型とかおしゃれとかには
無頓着なほう・・・。
食べても太らない恋をすると痩せる、そんな時代もあったなぁ、と
遠い目が行き場を失っています。
これまで、いろんな減量法を実践しました。
リンゴや卵のダイエット、断食(半日断食含む)、サプリメント、ダイエット食品、などなど・・・。
いずれもそれなりの効果はあるのでしょうが、経済的、精神的に圧迫され、長続きは
しませんでした。
大して頑張りもしないくせに、「結局私には無理」、という半ば開き直りで、楽な方に
流され続けています。
理屈は簡単、摂取量より消費量を多くすればよいこと。
運動ができないなら食べるものや食べ方を工夫すればよいのです。
その単純で明快なことをできない、ほとんどお手上げだから自分でも不思議です。
実際にはそれほど深刻には悩んでいないのかな、それとも深刻になると面倒だから、
知らず知らずのうちに悩まないようにする意識が働くのかなぁ?
健康診断などで客観的に悪い数値を突きつけられたら、違うのかなぁ?
あ~あ、問題意識の低い人があれこれもっともらしい言い訳探してるよ・・・。

年末に友人から送ってもらったビデオに録画されていたダイエット特集。
その内容によると、私の体質は寒天ダイエット向きらしいことが分かりました。
食前にところてんを食べただけで2週間で2キロ以上痩せた人もいるし、7ヶ月で
10キロくらい痩せた人もいた!
それならお手軽なところてんダイエットに挑戦しない手はありません。
幸いにも寒天やところてん、大好きです。
早速減量実現に向けて、ところてんを大量購入。
ところてんなら大して家計を圧迫することもないし、美味しく食べて痩せられるなら
一石二鳥じゃん。
毎食前にこれを食べられる幸せ、十分噛みしめなきゃね。

ところがところが、そんな日々も長くは続かず、3日目から、ところてんに飽きて
しまったのです。
たまに食べるから美味しいところてん、毎日なんてムリ無理!
見るのも嫌になってしまったところてん、ダイエット魂は3日であえなく撃沈されり。

そんな、ダイエットに負かされ続けている私、『食べる(飲む)だけで痩せる』、そんな
甘い現実は世の中には存在しない、ということに薄々は感づいているんですけどね。
まだ、懲りていないんですよ。

そして今回我が家にやってきたものは、『磁化杯』です。
強力磁石を内蔵したステンレス製のマグカップなのですが、このカップに水を
注ぐだけでクラスターが小さく分解された磁化水が生成され、その水を飲むことに
より、新陳代謝が活発になり美容と健康につながるとのことです。
その磁化水は、別名『魔法の痩せ水』とも言われているそうです。
日本では夏ごろ流行ったそうですね。

磁化杯についてはお店でよく目にし、気にはなっていたものの、その胡散臭さに
素通りしていました。
未だその胡散臭さは拭いきれてはいませんが、『食べても太らない痩せ体質!』
とか『もう無理はしないでください』という甘い言葉に見事悩殺されてしまいました。
この広告、痩せ体質とかダイエットという言葉を多用しているのみで、痩せるとか
痩せたとか言う書き方はないのですが、私には「これで痩せなきゃ太るべし!
と言われているようで(←アホ)、気づいたらレジに並んでいました。
お値段は香港のコスメブランドY社製で106.20香港ドル(約1610円)でした。
普段使いのマグカップにしてはちょっとお高めですが、このマグカップに水を入れて
飲むだけで、痩せ体質をゲットできるんでしょ?
美容と健康を強力サポートしてくれるんでしょ?
簡単だし経済的だと思いますよ。
お水を飲むのは苦痛にならないので、これなら続けられそう!
はたまた、お水も見たくないという日が来るのでしょうか・・・・?




ビールの摂取量を減らすだけでも随分違うでしょうね。
それから、何か運動もしなきゃ、ね。
スポンサーサイト
| Beauty | COM(13) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

南式【絶対やせる成功法則】
いよいよ再開しました 南式【絶対やせる成功法則】・・・★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか???★それとも・・・食べてやせる体を手に入れたいですか?... …
2008/04/15 06:44  南式【絶対やせる成功法則】
