FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2006-03-14 (Tue)
昨日はCOCOのカットデイでした。
いつもスタイリストさんにびっくりされてしまうCOCOの毛の伸びの速さ。
今回は、『つんつるてん』とリクエストしました。
ベリーショートの好きな我が家。
こんなんになりました。




つんつるてん




さて、COCOのトリミングの待ち時間、私は、某デパートのキッチン用品売り場へ。
最近、壊れてしまったサラダスピナーを買うために。
最近ドレッシング作りに凝っている私。
生野菜は欠かせません。
キッチン用品売り場に色々とあふれているサラダスピナーですが、私は心の中で
何を買うか決めていました。
日本を脱出してのこの6年間、私の周りで普及率の非常に高かったOXOの製品です。
私の周りには非常にル・クルーゼの鍋とOXOのキッチン雑貨を持っている人が
多かったのですが私もとうとうOXO製品をゲットしましたよ。
シンガポール時代にチャイナタウンで500円くらいでゲットした手動式のサラダスピナーが
壊れてしまったので次なるものを探していたところでした。
いえ、とうとう、私とアメリカはニューヨーク生まれのOXOとの出会いがめぐってきたのです。
同梱されていた取説は日本語表記だったので、日本での普及率の高さを窺わせて
いますが、私もその使い勝手の良さを知りながらも、既に持っていたスピナーが
十分使えたので、購入には至りませんでした。
そして、やっと、本日、私のものとなりました。




左はOXO製、右は500円のもの。




サラダスピナーにしては先の500円と比べるとかなりお高めでしたが、片手で野菜の
水切りができると言う代物、しかもコンパクト、この際の出費は厭いません。
ついでに同メーカーのチョッパーも購入。
東南アジアのたまねぎは、ものすごく涙をそそります。
たまねぎのみじん切りをもっと楽にしたいと常日頃から思っていた私は厭わずチョッパーも
お買い上げ~。
チョッパーに関しては本当はミニサイズが欲しかったのですが、あいにく品切れ中で、
大は小も兼ねるという素晴らしい理論に基づき、Lサイズをお買い上げ~。





早速その晩、生野菜を買い、スピナーでクルクルツ!
これまでの手動でのダイナミックなスピンとは違い、一押しで、軽やかにクルクル
回ります。
仕上がりは、やっぱり軽やかな分、これまでのブルンブルンッとは劣りますが、片手で
ラクラク、まぁ、いいでしょう。
サイズがバカでかかった今までより、かなりコンパクトで、収納場所をとりません。
日本の家屋にもきっとぴったりでしょう。さて、本日のスピナーとチョッパーの2点の
合計のお値段、日本円にして、約4030円。
さて、高いのか安いのか????
少しは主婦らしくなったかしら?

鍋奉行の友人からは、ル・ルクル-ゼの前に、圧力鍋を勧められているので、
ル・クルーゼはまだゲットしていませんが、本帰国までには何かしら奮発してナベ類を
買うことでしょう。

スポンサーサイト
| Life etc... | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。