123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-22 (Wed)


香港は、そろそろ冬も終わりです。
旧正月が終わり2月に入ってから、寒さも和らいできました。
日中は半袖を着ている人も見かけます。
私は6年ぶりに迎える冬に立ち向かうため、当地で厚手のコートを2枚、厚手の
ジャンパーを1枚、厚手のジャケットを2枚も調達したのに、ほとんど出番が
ありませんでした。
コートに関しては、デザインが気に入り、色違いで2枚も購入したのに・・・。
それほど香港の冬は厳しくないことが分かりました。
次に日本で迎える厳冬への、よいリハビリになりました。
今の気候、それほど寒くもなく、暑くもなく、涼しくとてもすごしやすいのですが、
驚くほどの湿度なんです。
シンガポールにいる頃、毎日が高温と多湿との戦いでしたが、シンガポールなんて
目じゃありません。
高温多湿なら分かるのですが、涼しくて雨も降らないのに、湿度が異常に高く、
今までに味わったことのないなんとも不思議で不快な気候です。
これからどんどん気温は高くなるようですが、この湿気は10~11月ごろまで
続くようです。
そんな毎日ですが、ここ2~3日ぽかぽかととても暖かく、快適なお天気でした。
COCOも小さなバルコニーで日向ぼっこです。
毎日がこんな陽気だったらいいのにね。













2/13 クイズの答え
①マクドナルド ②スターバックス ③ピザハット
でした。


| Life etc... | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

