123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-03 (Fri)


昨日はCOCOのトリミングデーでした。
大体月に一度ほど行っていて、月末に行きたかったのですが、今回は旧正月と
重なり、旧正月前だと料金50%増しと言う強気なお店の態度にびびった
COCOママはお正月も明けた昨日行ってまいりました。
上の写真はトリミング前のスラムな状態。
う~ん、ボサボサ。
心なしか、憂鬱な顔つき・・・。
COCOのトリミングの間、私も美容院でカット。
香港では初トライです。
スタイリストの方が、上川隆也似で、おばさんはドキドキしてしまったのだ。(○∇○)

美容院に向かう途中、この時期随所で見られるライオンダンス(日本でいう獅子舞)に
遭遇。
こいつは春から縁起がいいぞ♪


上から中華レタスが吊るされています。




太鼓やシンバルに合わせて獅子が踊りながら、このレタスを食べ、店内に撒き散らします。




悠然と帰っていく獅子



さてさて、COCOはこんなんなりました。
お正月らしく、赤いリボンをつけてもらったよ。



こんな珍しいものを発見!
COCOも大好き、グリーニーズのお年玉袋。



なんでもお金に結び付けてしまう中国人、天晴れです!
広東語では【緑色刷牙棒】って書くんだね。
妙に納得です。





| Doggie | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

