123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-26 (Thu)
この冬、多くのご家庭でフリースが大活躍のことと思います。
フリースといえばUNIQLOといわれるほど、UNIQLOでは売れているとよく耳にしますね。
実は、私が学生の頃は、地元ではUNIQLOの袋を持っていただけで恥ずかしい・・・
というほど、UNIQLOは安っぽいブランドでした。
ところが今は、安かろう、良かろうで、ぜんぜん恥ずかしくないブランドに
なっているそうですね。
私は6年前に日本を出ておりますので、やはりUNIQLOというブランドには今だ
抵抗がありましたし、ずっと亜熱帯の国にいた私の中にまだ、フリースという素材が
浸透していませんでした。
年末に日本から遊びに来た友人がお土産にUNIQLOのフリースを買ってきてくれました。
久しぶりの冬に初めて着るフリース素材。。。。

ん・・・・?
あったかいじゃん。
フリースって、ペットボトルのリサイクルなんでしょ?
高級感はないけど、これほど暖かいとは思いませんでした。
それからは、遅咲きながらフリース大好きライフ♪がスタートし、安いフリースを探し
買いあさる毎日。
フリースってあったかい、しかもお洗濯も家庭でできるし、すぐに乾くし、最高♪
しかし、フリースって、起毛なので、生地が、毛玉というか、ダマダマになりませんか?
いくら安いとはいえ、ワンシーズンで終わらせるのはもったいない。
とはいえ、ダマダマ状態では外に着て出られないし。
注意書きには【毛羽が乱れたときは、衣類用ブラシで・・・】って書いてあります。
早速ブラッシングしてみたけど、しないよりはマシかなという程度ですね。


そこで考え付いた苦肉の策!


ペット用のスリッカーブラシでブラッシングしてみたんです。
スリッカーブラシとは毛の抜けるペットを飼っていらっしゃるご家庭や中~長毛種を
飼っていらっしゃるご家庭にはたいていあると思うのですが、ステンレス製の細い
くの字型のピンが密集したブラシです。

スリッカーブラシ、最高!
新品よりもフワフワになりました。

スリッカーブラシを試してみたい方は、ペットショップへGO!
100円ショップのペットコーナーにもあるはずです。
是非、お試しあれ。

>試してみたい方へ
当方ではいかなる責任も負いかねますので、自己責任の下で行ってくださいね。

P/S 世間では既に常識の情報でしたらごめんなさい。
    フリース初心者なもので・・・。


左がダマダマの状態で右がブラッシングした状態





スリッカーブラシ











スポンサーサイト
| Life etc... | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

