123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-13 (Fri)
お久しぶりです。
またまた更新が滞っておりました。
とはいえ、ほとんど宣伝していないへっぽこサイト故、更新を待っている人も少ないとは思いますが・・・。

先日(とはいっても先週末)、コロナファミリーのご好意に甘え、ご一緒させてもらい、
わんこ連れでラマ島に行ってまいりました。

ラマ島は、空港のあるランタオ島、私たちの住んでいる香港島に次ぐ3番目に大きな島です。
この島はシーフードやハイキング、夏場は海水浴客で賑わうそうです。
利便性より環境を重視する西洋人が多くこの島に暮らしています。
香港島のセントラルからフェリーで30分あまり、私たちは榕樹湾(Yung Shue Wan)
という町に下り立ちました。
ここから、索罟湾(Sok Kwu Wan)という町まで山の尾根を越えるハイキングコースになっています。
思ったより起伏のあるコースでしたが、途中ビーチに立ち寄りながら、COCOも
頑張って歩いてくれました。
何より驚いたのは、COCOの半分しかない小さな身体で元気良く歩くコロナちゃんの姿でした。
索罟湾に着くと、私たちはシーフードに舌鼓!
とても有意義な週末を過ごすことができました。
この島は、ビル群が立ちはだかるどことなく殺伐として雑多な香港島とは同じ国とは
とうてい思えないほどのどかな所で、車も走らず、なんとなく懐かしさすら覚えました。
普段はコンクリートジャングルでお散歩しているワンコたちも、楽しかったことでしょう。
帰りのフェリーは、わんこがNGな高速船に乗ってしまい少々あせりましたが、無事帰還。
自然を満喫でき、久々にのどかな気分を味わえ、大満足!
朝は肌寒く感じるほどでしたが、ハイキングにはちょうど良い気候でした。
コロナちゃんはじめ、パパさん、、ママさん、本当にありがとう。
そして、これからもヨロシクです。





フェリーにて。ワクワクする二匹




久々に草地でチッチできたね!




波打ち際にて




う~ん、山の空気は気持ちいいね




シーフードレストランにてパチリ







スポンサーサイト
| Outing | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

