123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-18 (Fri)
9月まで住んでいたシンガポールを代表するものといえば・・・

・Service &Quality で知られるのシンガポール航空(だからSQ?)
・お土産の定番、タイガーバーム(香港にもあるけどね)
タイガービール(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

ではないでしょうか?

昨日、スーパーで買い物をしていたら、タイガービールのプロモーションをしていました。
タイガービールは、東南アジア各地に醸造所があり、各国で広く愛飲され、近頃は欧米でも
人気を博しているビールの一つですが、オリジナルはシンガポールです。
お味はというと、癖のない、飲みやすい無難なラガービールです。
シンガではよく飲んだものです。
ただ、内容量が330mlと少なめなので、多少損した気分を味わっていました。
ホーカーセンター(屋台)などで注文すると、氷入りのジョッキと一緒に出てきます。

懐かしさに駆られ、思わずお買い上げ~。
なんと『1本買えば1本おまけ』キャンペーン中でした。半額ってことでしょ~?!
シンガポールでは、アルコール飲料に関してはありえないキャンペーンです。
持ち帰りの労力を考えて、8本購入!
お代は・・・


ぬ、ぬぁんと、31.9香港ドル


日本円にして、約485円(約60円/1本)は安いです!いえ、安すぎます。
シンガポールでも1本190円はしました。
しかもこれは、輸出用に増量されていて内容量が355ml!!!
その上、グラスが6客付き!!!!!!!
おまけのグラスはとても安っぽいものだけど、タイガービールグッズはコレクターもいるほどの人気だと聞いたこともあります。
私は、ビアジョッキとライター、タオルを持っています。
ビールが安いというのは酒税が安い国のなせる業だけど、これでは、ソフトドリンクより安いじゃん。

早速売り切れないうちにリピートで買出ししなきゃ!≡≡≡ヘ( ^^)ノだ~っしゅ







| Life etc... | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

