123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-15 (Mon)
ご無沙汰してます。
またまた、1週間ほど、香港に行っておりました。
実は、来月末にも香港への移動が決まっており、今回はその家探しです。
香港に行ったことのある人には判ると思いますが、まさに買い物天国です。
地下鉄の各駅ごとに大きなショッピングセンターや一流ブランド店などがひしめいて
います。
さすがは香港人の1割近くは大金持ちの部類に入るそうで、一流ブランド店も大繁盛です。
その裏では、ニセモノブランド市など、予算に応じて、買い物には事欠かない国です。
物価は全体的に見て、決して安くはないのだけど、西洋的な開放感と、中国チックな
ディープな世界が混在したエキサイティングな国です。
9月にはディズニーランドもオープンするようですし、今、目が離せないアジアの一国です。

さて、家探しは難航状態で、現在、日本に比べて広々としたシンガポールの家に
住んでいる我が家にとって、香港の物件はとても閉塞的に感じます。
シンガに比べ空気も汚く、緑も少ない環境がCOCOにとって良いものか、いかに快適に
してやるにはどうすればよいものか悩むところです。
一つ、とても素敵な物件を見せてもらいました。
まるで、南国のリゾート地を思わせる雰囲気が漂っていましたが、さすがに予算オーバーでした。
なんでも、ジャッキー・チェンもこのコンドのフラットの一つをお持ちだとか・・・。
凡人にとっては所詮おとぎの国でした。
身の丈にあった住まいを探さねば・・・です。

しばらく、慌しい毎日が続きそうです。




香港島の眺め




ビクトリアピークからの夜景、夜間でも雲が見えるほど明るい。



| Life etc... | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

