123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-07-29 (Fri)


ちょっとご無沙汰です。
これは近所にある、重要文化財の一つ、鳳山寺。
ここは、幸運と孝行の神が祭られているといわれています。
仏教的な行事のときは敬虔な仏教徒で賑わっています。

さすがは重要文化財、ご親切にも日本語表記の看板を供えています。



ガポールの歴史的場所の保持の建物・・・。
言いたいことは分からなくでもないが・・・。

ご当地では頻繁に見かける日本語の誤植であります。
ちなみに英語表記は“HONG SAN SEE TEMPLE”です。
ホン・サン・シーと発音すればそれなりなオリジナルに近い発音になるんでしょうね。
ちなみに↓は中国語表記。


DSC00599.jpg



東南アジアはVOWを簡単に見つけられますよ。
こちらは、中国式のお年玉袋の柄。
とことなく可愛くはありますが、得体の知れない生き物が、
黄金の詰まったリヤカーを前に、ほくそ笑んでますね。





裏面はこのようになっています。






株式会社サリオ。
サーリオキャラクター。
これって、ハローキティやマイメロディで有名な会社のことだろうか。
こんなキャラあったの?
知らなかったよ~。
ご存知の方、キャラ名を教えて~。











| Life etc... | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

