123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-07-18 (Mon)




1週間留守にしておりましたが、昨日戻ってまいりました。
夫の出張に付いて、香港へ飛んでおりました。
香港は非常に蒸し暑く、いつも不快に思っていたシンガポールの気候がさわやかに感じられるから不思議です。
家事から解放され、外食三昧の夢のような1週間でした。
夫は毎朝仕事に出かけるので、日中は街をぶらぶら。
香港は、どこへ行っても繁華街で、高級なブランドブティックも、これでもかというほどたくさんあります。
そして忘れてはならないのが、グルメ。
飲茶をはじめ、あらゆる種類の中華料理を楽しめます。
洋食やアジアンな食事もレベルが高いです。
私の場合、ショッピングはといえば、ダイソー(香港では10ドルショップ)やペットショップ、スーパーで日本食材の買出し。
地下鉄に乗って、はるばる日系スーパーまで行き、シャウエッセンを手に入れたときの感動ったらありません。
毎日、1本ずつ、大事によく味わって食べることにします。
グルメはといえば、飲茶や中華レストランにも行きましたが、主には和食。
なんとも、旅行者らしからぬ旅行です。








香港は、日本のものが何でもあるといっても過言ではありません。
下手に日本の地元よりも、物がそろっています。
もちろん、日本で買うよりは高めですけどね。
是非、香港在住の日本人の方に、「日本からのお土産は何がいいですか?」と聞いてみたいものです。
そんなこんなで、欲しいものを手に入れホクホク顔と、余分な2キロのお肉をつけて帰還したのであります。





| Life etc... | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

